新着情報

2016.10.15

サポーター募集のお知らせ

みつばち企画では、皆様からのサポーター参加を募集しております。

ご参加くださいました皆様には、講座の内容及びご報告をさせていただきます。

お手数ですが、当方へメールアドレスをお知らせくださると幸いです。

皆様からの温かいご支援をお待ちしております。

よろしくお願い致します。

みつばち企画 社員一同


【みつばち企画】を立ち上げた理由。。。

わたしは42歳で、初めて子宝に恵まれました。

「これまでの生涯でこれほど勉強したことはない!」というほどに 育児法教育法心理学も、学びました。

 

わたしは母に、本当に大事に育てられました。

感謝しても しきれないほどの愛情をもらいました。

同様に、我が子らへも自分をおいてでも有り余る愛情を感じています。

しかし、育てるほどにわたしの中で違和感を覚えたのです。

 

実はわたし自身が、ひと一倍他者の感情に敏感に反応するタイプの人間です。

この気質で育児をすると、世の中は危険過ぎるのです(^_^;)

移動の為に道を歩く時ですら、用心しますので・・・用心しすぎて、疲労困ぱいです。

そこで、追い打ちをかけたのが わたしの実の母でした。 

親は、まさか子どもが、自分のせいでついているとは思っていません。

子どものことをよく考えている《つもり》なのです。

母に苦しめられていることに、私自身も50年間も気が付いていませんでした。

気づかずに母から受けていたストレスは、わが子へと流れて行きました。

我が子に良かれと思って一生懸命になればなるほど、我が子は追い詰められて行きました。

高きから低きに流れ落ちる水のごとくに、善意の悪循環は脈々と続いたのです。

 

後悔して泣いていても子どもの傷は癒せません・・・・

私たちが親子関係、その他の人間関係でトラブルが起こるのは、このズレがあるからなのです。
このズレを戻すためには、お互いにどうすればいいのでしょうか?

 ズレを戻すためには、親が先に子どもを理解する態度を身につけることが重要です。

 

一生懸命であるからこそ生じるズレを、戻すことができるのもまたなのです。

そこで、【みつばち企画】は誕生しました。 

一人で何百冊の本を読んでも、自分の感覚のズレは修正できません。

自分の信じた方法を『間違っている』と言われれば、当然ですが腹は立ちます

その、腹の立つ中に身を投じることも 育児には必要なスキル(能力)です。

同じ想いの多くの方に集まっていただける場所作りが、【みつばち企画】の使命です。

 

親子の数だけ 一緒に! オリジナルスマイルを味わいましょう!!!

《お振込先》

多摩信用金庫 西国分寺支店(店番号030)

普通口座 口座番号0321048

合同会社三蜂企画

戻る

新着情報

過去一覧へ

新着情報

2016.10.16

ホームページをオープンしました。

ホームページをオープンしました。最新の情報をお届けします。

2016.10.15

サポーター募集のお知らせ

本社の企業理念に賛同してくださいまして、ご支援いただけますサポーターの方を募集致します。

過去一覧へ
合同会社みつばち企画
代表 三浦 やす子
本社:東京都文京区
支社:東京都国分寺市
連絡先:mitubachikikaku@gmail.com
・中学・高等学校教諭免許 現職中

・ヒューマンギルド社公認 ELM勇気づけトレーナー(アドラー心理学)

・ヒューマンギルド社公認 SMILE~愛と勇気づけの親子関係セミナ~リーダー(アドラー心理学)

アドラー・カウンセラー養成講座修了(アドラー心理学)

・日本アンガーマネージメント協会公認 アンガーマネージメントキッズインストラクターTM

・公益財団法人 日本レクリエーション協会 指導者資格

検索